blog

家族がつながるスキップフロアの家

本日は2月にお引渡しを致しました、

スキップフロアを活用した光と風が通り抜けるお住まいのご紹介です。

 

黒い外壁の落ち着きのある外観。

 

 

内装の壁は全体を白い大理石を原料としたフェザーフィールという塗料で塗り、

キッチンや洗面などは規正の物をベースに造作で設け、

空間全体のトーンが整った明るく落ち着きのある内装に仕上がっています。

吹抜け

南の掃出し窓から入る光と風は天井まである吹抜けをとおって家全体へと広がっていきます。

ウッドデッキとリビングはフラットにつながり庭との一体感も楽しめます。

 

 

モールテックス 造作キッチン レッドシダー

キッチンはモールテックスという高い意匠性をもつデザインコンクリートで造作。

キッチン上の天井にはレッドシダーを背面の棚部分にはタイルを貼り素材の変化を楽しみました。

天井に貼ったレッドシダーで部屋全体の木の質も高まっています。

 

 

スキップフロア スタディコーナー

階段のスキップフロアに設けたスタディコーナー。

吹抜け部分から階下にも声がかけやすく、

お子様が家族の気配を感じながら宿題をすることが出来ます。

 

 

スキップフロアの下は約3.5畳分の土間収納に。

土間収納 玄関

玄関奥に土間収納を設け荷物の持ち出しや収納が楽に出来ます。

 

 

造作洗面 タイル 造作洗面 タイル

規正の洗面にタイルで表情をつけた洗面台。

2階の廊下にも洗面を設置しています。

 

開放的で家族のつながりが生まれる子育てのしやすいお住まいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください